------  傑作映画館  ------


  犬と私の10の約束
   監 督 :本木克弥
   出 演 :田中麗奈、豊川悦司、
   ジャンル:動物(ドラマ)
   2008年  日本




注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 「あかり」は入院中の母と10の約束をして犬(ソックス)を飼う事にします。
 母は亡くなり、成人したあかりはソックスも失いますが伴侶を得て前に進んでいくのです。
 

【感想】 
 猫を飼ってるんで動物映画の傑作を探しているんですが中々よいのに当たりません。
 洋画はどうも死生感が違うし、邦画は妙に湿っぽいし?



「ソックスが起き上がれなくなった」との父(豊川悦司)からの電話で
特急で帰ってきたあかり(田中麗奈)。


 この作品も、割とまとまってたと思うけど、 あかりとソックスの関係だけに絞れなかったのかな?
 それだけだと間が持たなかったんですかね?
 あとはいらないんですが…。

 「犬の10戒」ってあるんですね。(流石、「いぬ」。 猫より歴史がある?)

 また、ここでは豊川悦司がいいです。
 
 
 


  2020.08.    ................ 傑作映画館の目次ページへ